quality of life 2009

今年8月29日に2回目の開催が決定したD.I.Y OPEN AIR PARTY[Quality of Life2009]。 その開催までの道のり、舞台裏をブログ形式でお送りいたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨
季節は梅雨、じっとりべっとりムシムシなイヤ~な毎日にカラっとした青空が顔を出してくれると、私たちが待ち望んでいる日をグッと近く感じることができますね!Qualityoflife2009(以下QOL)まで2ヶ月を切りました!


あいさつが遅くなりましたがオーガナイザーのグッチです!blogは正直苦手ですが自分なりに
ちょこちょこ頑張ってみます!

そこでまずは諸注意事項
フェスは皆さんで創るものだと考えています。そこで来場者全員の方に気持ちよくフェスティバルを楽しんで頂くために、QOLは「マナー向上」を心がけています。
「自分のことは自分で」「助け合い・譲り合い」「自然を敬う」
その上で、音楽と自然を自由に楽しみ、出演者、来場者、スタッフの全員で創り上げていくフェスティバル。それがQOLです。

夏の開放感から、ついハメを外してしまいがち。
しかし、ハメを外した無責任な行動は他のお客様へ多大な迷惑をかけることになります。

大自然の中で、大好きな音楽を楽しめば、きっとあなたもマナーの大切さに気付くはずです。
祭りが楽しいのは当たり前。しかし、みんなが気持ちよく楽しむためには、他人を尊重するマナーが大切です。

しゃぼん玉やフリスビー、ポイでの遊び、動物同伴の入場、アウトドアチェアー等の持込などの
禁止は一切してません。が、他人に迷惑にならないようマナーを大切に!
またポイ捨て、立ちション、歩きタバコ、などなど、他人に迷惑をかけたり不愉快にさせる行為はやめましょう。
そして、喧嘩や泥酔など自分を見失った行動は、一緒に居る友達までも楽しめなくしてしまいます。

それに会場内はれっきとした日本国内です。
未成年者の飲酒/喫煙、不法物の持込、飲酒運転などは言語道断。盗難、痴漢もれっきとした犯罪です。
警察呼びますか?それとも、楽園を一緒に創りますか?

「楽しさ」は与えられるものでもなく、保証されるものでもありません。
楽しむための義務。それは、自分で考え、自分で行動し、自分で責任をとる。という当たり前のことだと思います。
『ルールはないけどマナーを大切に!』




また、晴れて暖かい理想の日々だけではなく自然は時に猛威をふるいます。
装備は万全に。
QOLまで残すところ2ヵ月を切りましたところで。そろそろ準備をし始めても早くない時期です。
去年足りなかったもの、今年こそは揃えたいものなど今から吟味しませんか?
 そんなわけで今回は大地を快適に歩けるアウトドアシューズのご紹介です。
フットウェアでおなじみのアウトドアブランド、メレルが、
この4月に国内3店目となる直営店を新宿にオープン。
merrell.jpg

昨年、様々なフェス会場で注目を浴びた「CHAMELEONII STORM GORE-TEX XCR」。
特徴は7色のポップなカラーバリエーション。
靴の内側には、ゴアテックスXCRを使用し、雨天時は水滴を防ぎ、
晴れた時には汗や熱気を外に出すという嬉しい機能つき。
価格も13,650円(定価・税込)とお手頃なので、初心者をはじめ、
フェス靴で迷っている人にもおすすめです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://qol2009.blog45.fc2.com/tb.php/7-06e73b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。